野澤組のトータルアプローチ

  • 儲かる酪農経営を実現
  • 牛群改良
  • 酪農機器
  • 商品いろいろ
  • 家畜輸入
  • お問合せ
サイト内検索
  • 会社概要
  • サイトマップ
  • ニューヨーク・ペンシルバニア・メリーランドでの娘牛調査

    スコット ルビー

    エリア ディレクター オブ マーケティング (ワールド ワイド サイアーズ)
    今回4日間の娘牛調査をNY・PA・MDで行いました。私が見た娘牛の印象を報告しますので参考にして下さい。

    7H6417 オーマン (O Man)
    <英語版パンフレット>

    8頭のオーマンの経産牛(セカンド クロップ)を見ました。8頭とも揃っており、 特に乳房の素晴らしさが目を引きました。体高は平均か若干低く感じましたが、強さは平均か平均より強く、 鋭角性と強さのバランスのとれた娘牛達でした。非常に正しい肢蹄も持っていました。乳房底面高く、 前後乳房の付着強く、後乳房懸垂靭帯も十分あり、乳頭配置も正方形で見事でした。 グループとして均一性がありました。

    7H7359 ロウ (Lou)
    <英語版パンフレット>

    5頭のロウの娘牛を見ましたが、5頭共非常に似た体型をしていました。彼女達は非常に体高があり、 肋の開張素晴らしく、肋骨は平骨でした。BW マーシャルの娘牛に似ており、 スタイルが素晴らしいと言うよりも体格審査で高い得点を取れるような娘牛と感じました。
    BW マーシャルの娘牛と比較するとロウの娘牛の方が胸・寛骨・坐骨の幅がありました。 乳房の付着強く、乳頭配置も素晴らしいものでした。乳房底面は高く、後乳房懸垂靭帯も鮮明で素晴らしいものでした。 私が見た娘牛の後乳房の高さと幅は平均でした。飛節の角度正しく、歩様も正確です。 ただ、蹄床の厚さが少し必要かと感じました。

    7H6782 ゼニス (Zenith)
    <英語版パンフレット>

    私は2産した4頭のゼニスの娘牛を見て、そして衝撃を受けました。ゼニスは今後多くの素晴らしい娘牛を産出するでしょう。 私は昨年カリフォルニアでゼニスの初産を見ました。そのとき若干体の細い未成熟な2歳と言う印象を受けました。 今回、私が見た娘牛は2産で、非常に大型で体の幅が出て強さも十分でした。多くの酪農家は、 ゼニスの娘牛は初産から2産にかけて素晴らしく発育すると言います。体高・体長あり、鋭角性に富み、皮膚薄く絹のようです。 乳房底面は高く、前乳房付着強く、後乳房懸垂靭帯も鮮明です。乳頭配置も正しいです。 しかし何と言っても乳房で最も素晴らしい点は、後乳房の付着の高さと幅の広さでしょう。私が見た4頭については、 蹄の厚さ及び飛節の角度に関しては平均でした。

    14H4056 デッカー (Decker)
    <英語版パンフレット>

    4頭のデッカーの娘牛を見ました。皆一様に非常に似たタイプでした。彼女達の体高は平均的でしたが、 十分な体の強さ・深さそして乳用牛の特質を持っていました。4頭共に完璧な尻の形状と肢蹄を持っていました。 もちろん乳房は彼女達が持っているものの中で最も素晴らしいものでしょう。乳房底面は高く、 後乳房懸垂靭帯は特に強く素晴らしいものです。乳頭配置については、私は4頭中3頭を50点評価で40点、 45点、50点を与えたくらい素晴らしいものでした。

    14h3831 マリオン (Marion)
    <英語版パンフレット>

    8頭のマリオン娘牛を今回見ましたが、これが今回のハイライトでした。娘牛は非常に均一性があり、 娘牛を見るだけでマリオンが何を出来るか解ります。今迄見た後代検定娘牛の中で最も体の幅があり、 強さを持っていると思います。同行者が言うには、前肢の間に大きな乾牧草が入るくらいだ!と。
    彼女達は体高・体長があり、パワフルです。肢蹄は平均ですが、歩様は素晴らしいと思います。 尻は腰角から坐骨にかけてゆるやかに傾斜し、尻長は特に長く尻幅も十分あります。 乳房底面の高さは平均か平均より高いが娘牛の乳量は多いのです。後乳房懸垂靭帯は強く、乳頭配置も理想的でした。
    今回見たのは全て2産の牛でしたが、後乳房の幅と高さは特筆するほど素晴らしいものでした。 前乳房に関しては平均的でした。マリオンの乳量の高さと強さ、 そして素晴らしい乳房の遺伝力は今後多くの友人を創るでしょう。

    7H6349 ベスト (Best)
    <英語版パンフレット>

    今回は3頭の分娩後間もないベストのセカンド クロップを見ました。 その為彼女達を評価するには時期が少し早いようにも思います。しかしながら印象は、体高があり、強さがあり、 肋が深く、非常に正しい尻の形状をしていました。蹄は非常に厚く、歩様は素晴らしいものでした。 後肢側望は平均か若干直肢気味でした。前乳房付着強く、乳房底面は高く、後乳房懸垂靭帯は鮮明で強さがありました。 後乳房の高さと幅は平均か平均より良かったと思います。彼女達は2歳らしい体をしており、 今後順調に発育・成熟していく様に見受けました。

    Mr. Scott Ruby
    Mr. Scott Ruby

    PHOTO GALLERY
    O MAN O MAN
    O MAN O MAN
    LOU LOU
    LOU LOU
    ZENITH ZENITH
    RHODERICK FARMS FARM
    DECKER DECKER
    DECKER KINGS RANSOM FARM
    MARION MARION
    MARION MARION
    BEST BEST
野澤組の本社サイト twitterFacebook
ページの先頭へ