野澤組のトータルアプローチ

  • 儲かる酪農経営を実現
  • 牛群改良
  • 酪農機器
  • 商品いろいろ
  • 家畜輸入
  • お問合せ
サイト内検索
  • 会社概要
  • サイトマップ
  • アクセルレイテッド ジェネティックスが多様な種雄牛をお届けします!

    Dr.オール メランド

     新しい種雄牛成績と共に春がやってきました。 国内を旅しながら思うのは、酪農家の皆さんのみならずアクセルレイテッド ジェネティクスにも大きな進歩が感じられるということです。 これまでの賢明な計画と仕事は、アクセルレイテッド ジェネティクスを素晴らしい未来へと導いてきました。私たちはこの好機を大変楽しみにしています。
     アクセルレイテッド ジェネティクスは今回の新しい種雄牛成績に満足しており、 後代検定プログラム(PACE)を卒業した種雄牛達が斬新で独特なペディグリーによってもたらされる幅広い特徴を提供することを大変喜んでいます。

     ホルスタイン種では、以前から活躍している14H4099ビリオンと、 14H4026エアライドが今回もTPIリストの上位にその名を連ねました。 ビリオンは今回タイプ+2.33を、エアライドはタイプ+3.29を獲得しました。 タイプ種雄牛である14H4056デッカーは、今回タイプ+3.02を記録しました。

    Manke Billion
    マンク ビリオン #Y738 (GP-82)
    Shamrock Airraid
    シャムロック エアライド #E286
    Main-Drag Decker Grace
    メイン ドラッグ デッカー グレース (GP-82)

     14H4148ニフティ14h3597ポッター14H4110スクープは、その成績を大きく向上させました。 ニフティはネットメリット+$577を記録してその順位を大きく上げました。これはネットメリット第4位の数値となります。 彼のTPIは+1855となり、TPIトップ10に入りました。ニフティの生産寿命は+5.6、体細胞数は+2.60、そして娘牛妊娠率は+1.7です。 ニフティのタイプは今回+1.38、乳器は+1.0以上、四肢は+2.0以上を記録しました。ニフティはアウトクロスの種雄牛で、健康面、ネットメリット、 TPIにおいて優れています。この特徴ある種雄牛は、サイアーオブサンとして計画交配にも利用されています。

    Kooyman Nifty
    クーイマン ニフティ #911
    Garcia Nifty
    ガルシア ニフティ #613

     セカンドクロップを成績評価に加え始めたポッターは、その能力数値を維持すると同時に健康面において、 更にその数値を向上させています(生産寿命:+5.5、娘牛妊娠率:+2.00)。 彼はTPIの順位を25も上げ、近い将来TPIトップ20に返り咲くに違いありません。

    Kings Ransom Potter
    キングス ランソン ポッター #2538 (EX-91)
    Schmitz Potter
    シュミッツ ポッター #240 (GP-83)

    スクープは、ほぼ全ての特徴において成績を上げました。彼のネットメリットは+$400以上、またTPI+1700以上となります。

    Pronschinske Scoop
    プロンシンスケ スクープ #4554
    Rock Creek Scoop
    ロック クリーク スクープ #1664 (GP-82)

     健康形質は、国内のみならず海外の市場でも酪農家の注目の的となっています。安産で、健康な子牛を産み、空胎期間が短く、乳房炎にかかりにくく、 何産にも渡って高能力を発揮する牛は、酪農家の利益向上に大きく貢献します。分娩難易度、死産率同様に娘牛妊娠率、体細胞数、 生産寿命といった健康面に関する特徴で好成績を収める種雄牛は、大変価値のある有益な牛を作出します。
     最大の利益は、牛の能力が高く且つ健康面で優れている場合に得られます。 アクセルレイテッド ジェネティックスには健康面で優秀な種雄牛が多数存在します。

    新しくPACEを卒業した種雄牛の中で健康面において秀でているのは、 14H4239トラベルです。 トラベルの父はオリオン、母はルドルフの娘(EX-91)、祖母はブラックスターの娘(EX-90)です。彼の健康面は特に優れており、 高ネットメリットを伴います。トラベルの生産寿命は+3.2、体細胞は+2.75、娘牛妊娠率は+1.8、分娩難易度8%、娘牛分娩難易度7%です。 彼はまた娘牛死産率の低い種雄牛でもあります。

    Homeland Travel
    ホームランド トラベル #2858

    高乳量を牛群に求めているのであれば、以下の種雄牛もご考慮ください。 14h3831マリオンは、乳量+2848kg、乳脂肪+73kg、 乳蛋白+64kgでホルスタイン種の能力の先頭に立ちます。

    Mahogany Marion
    マホガニー マリオン #486 (VG-85)
    Longrow Marion Lynn
    ロングロウ マリオン リン (VG-87)

    アクセルレイテッド ジェネティックスは能力優秀種雄牛として、 14H4271グッディを新しく迎えました。 グッディはマンデル モーの息牛で、母はチャームの娘(EX-90 EX-MS)、祖母はステディ エディの娘(EX-90 EX-MS)です。 彼は健康面で優秀であると共に、乳量+1696kg、乳脂肪+46kg、乳蛋白+52kgの数値を持ちます。彼の生産寿命は+2.0、体細胞数+2.91、 娘牛妊娠率+0.5、分娩難易度7%、娘牛分娩難易度8%です。ネットメリット+$463、TPI+1697を持つグッディは TPIリストでも高位置に居ます。正確な尻の角度及び幅、そして特筆すべき四肢を伴う中サイズの牛を作出します。 更にグッディの娘は、強い懸垂靭帯を備え付着が高く幅のある後乳房を持っています。

    Creekside Goody
    クリークサイド グッディ #939
    Lake Breeze Goody
    レイク ブリーズ グッディ #3782

     有能な種雄牛を作出し後代検定にかける過程は、並みならぬ協力と努力を要します。 その結果が、アクセルレイテッド ジェネティックスの力強く多様な種雄牛リストを飾る種雄牛です。私たちは後代検定協力牛群に心より感謝し、 将来の優秀な種雄牛を作出するため皆さんの協力を得られると幸いです。

野澤組の本社サイト twitterFacebook
ページの先頭へ