野澤組のトータルアプローチ

  • 儲かる酪農経営を実現
  • 牛群改良
  • 酪農機器
  • 商品いろいろ
  • 家畜輸入
  • お問合せ
サイト内検索
  • 会社概要
  • サイトマップ
  • SEMEX 各種雄牛の娘牛達の特徴と推奨交配について

    SEMEX LOGO
    マイク ウエスト
    プロダクト サポート スペシャリスト,
    The Semex Alliance

    お待たせしました。
    FLYERS Vol.034『2007年4月 日本への旅』にて予告しておりました "各種雄牛の娘牛達の特徴と推奨交配"についてレポートします。これからの交配のお役に立てば幸いです。

    200h3280 ジレット ファイナルカット(インクワイアー×ストーム)

    ファイナルカットは乳器全般、特に乳房の付着を大きく改良します。また、スタイル・鋭角性・腰の強さ、 そして乳成分率の改善にも力を発揮します。体型改良のスペシャル種雄牛としてファイナルカットは、 主要な体型部位に秀でた本当にファンシーな娘牛を輩出する能力を秘めています。
    交配は、アウトロノミカル、ギブソン、エルヒーローズ、ブリッツ、アレン、チャンピオンの娘牛に特にお奨めです。

    ファイナルカット ヒッスル ファイナルカット スージー VG-85

    200h3205 ブレーデール ゴールドウィン(ジェームス×ストーム)

    ゴールドウィンは特別な種雄牛の一頭です。ゴールドウィンの体型改良度は他のどのような種雄牛よりも優れています。 娘牛達は素晴らしいスタイル・体長を示し、更に経産牛になると充分な体・肋の深さを見ることが出来ます。 ゴールドウィンは特に乳房形状、側望時の乳房全体の長さ、乳房質を大きく改良します。また、骨質・四肢の鮮明さを増します。
    交配に関しては、強くて重たい牛、品位を求めたい牛へは是非お勧めします。 相性が良い血液は、アレン、ブリッツ、フォービデン、エランド等エモリー系全般、アストロノミカル、アウトサイド、レデュック、 リスター、ダンディー娘牛に特にお奨めです。

    ゴールドウィン センチュリーホルム ゴールドウィン グリアー VG-87

    200H0113 セダーウォール スパート(リー×メイソン)

    スパートは現在北米で最も注目を浴びているセカンド クロップ種雄牛の一頭です。スパートの娘牛達は高さあり、 非常に肋間が広く開帳した肋の構造をした鋭角的な牛です。体躯全般に品位のある娘牛達はとても印象的です。 特に骨質と乳房質は抜群です。娘牛達はとても強いトップライン示し、素晴らしいショウスタイルをしています。 娘牛達に乳用特質と強さを高いレベルで兼ね揃えて伝える改良度は類稀なことなのです。非常にバランスが取れていて、 各部の移行が滑らかであるということが、スパートの体型改良度を改めて高く評価する要因です。
    交配は、ダンディー、ギブソン、イグナイター、レデュック、ダーハム娘牛に最適です。

    スパート ヘスホルム スパート バンジー VG-86

    200H5024 デュドック ミスター バーンズ RC(サンダー×ストーム)

    ミスターバーンズRCは、シーメックスの新規種雄牛で最も人気のある種雄牛です。 ミスターバーンズRCは蹄踵の厚さと歩様の正確性を娘牛達に伝えます。娘牛達は、 理想的な体躯の幅と深さを示し非常に強いトップラインを持っています。乳房の付着が強く、特に前乳房の付着の強さは必見です。 乳房底面が高いにもかかわらず、見た目からは想像できないほどの充分な乳量を溜めることが出来る乳房を付けています。 また、ミスターバーンズのレッドキャリアー(RC)が更に交配の範囲を広げています。
    ミスターバーンズは、ルドルフ、チャンピオン、フリーランス、フリーマン、インクワイアー娘牛への交配がお奨めです。

    ミスター バーンズ ケイマー ミスター バーンズ サマー VG-86

    200H1677 レーガンクレスト ドルマン(BWマーシャル×エモリー)

    ドルマンは乳用強健性の改良を出来る種雄牛であり、牛群のレベルアップに貢献する搾乳牛を輩出します。 娘牛達は、前・中・後躯全体の幅が有り、特に胸底幅と後乳房の幅が改良されます。肋が深くて長く、乳房の質が良く、 繋が強く蹄踵厚・角度共に抜群な素晴らしい蹄の形状を示しています。
    交配は、チャンピオン、リー、ダーハム、ストーマティック、セプテンバーストーム娘牛に好相性です。

    レーガンクレスト ドルマン ゴルディービュー ドルマン ジェンナ GP-83

    200H4779 R-E-W バックアイ(BWマーシャル×ルドルフ)

    バックアイは様々な改良が出来る種雄牛です。肢蹄における改良、特に後肢の立ち方と飛節の構造と鮮明さは抜群です。 娘牛達は非常に歩様が正確であらゆる飼養形態に適合できる四肢をしています。 後乳房は大量の乳汁を溜めることが出来る非常に幅のある形状をしています。私達はバックアイのファーストクロップ娘牛を見て、 2産目から3産目へ産次を重ねた娘牛達の充実度合いが本当に素晴らしいと感じました。
    エルヒーローズ、エモリー系全般、ダンディー、ブリッツ娘牛に特段相性の良い交配だと思います。

    R-E-W バックアイ シルベイラ バックアイ2863 VG-88

    200h3067 パースーツ セプテンバー ストーム RC(ストーム×アスター)

    セプテンバーストームは特別な牛を生み出す可能性を秘めた種雄牛です。娘牛達は、高さ・体長があり、非常に正確な歩様を示しています。 また、スタイリッシュ&ファンシーで乳房質が良くて付着の強い乳器の構成をした娘牛が多く見られます。
    セプテンバーストームを交配する場合には、スタイル・鮮明さの改善をしたい牛で、体の深さがあり中央靭帯の鮮明な牛へお勧めします。 イグナイター、ギブソン、クストー、ダンディー、チャンピオン、アレン娘牛に好配合です。

    セプテンバー ストーム ゴウ025 セプテンバー ストーム エイダ VG-86

    200H0044 ストーダー モーティー(フォーメーション×エアロスター)

    モーティはとても信頼性の高い種雄牛です。強さと幅を持った娘牛達は均一性があります。とても強く高く付着をした乳房は、 何年にも渡って大量の乳汁を生産しうる可能性を感じさせ、何年にも渡って働くことが出来うる肢蹄の構成を示しています。
    モーティは、ルドルフ、ストーム、リー、ストーマティック、ダーハム娘牛への交配が特にお奨めです。

    モーティー リンデンライト モーティー デリシオ

    200h3101 ブレーデール フリーランス(エアロライン×グランド)

    フリーランスはまだまだ利用価値の高い種雄牛です。娘牛達はシルクのような皮膚被毛を持ち、生産性の高い能力を示しています。 鋭角性の素晴らしいそして高くて強い付着をした乳房を付けた娘牛達がどんどん誕生しています。
    アウトサイド、イグナイター、テラソン、エモリー系種雄牛の娘牛への交配をお勧めします。

    フリーランス コムスター モデル フライ フリーランス VG-85

    72H1758 コムスター エルヒーローズ(メイソン×ブラックスター)

    エルヒーローズは成功したセカンドクロップ種雄牛です。強さとパワーの改良において名声を得ています。 非常に素晴らしい尻の構造を持った娘牛達が多く見られ、腰角から坐骨にかけての幅も充分に示しています。 高乳量生産に見合う十分な高さと幅を持った乳房を付けます。肋の長さ・深さ、前・後躯共に高さがあります。
    交配は、リー、タイタニック、ルドルフ系、ダーハム系に好配合だと思います。

    エルヒーローズ ブレジム エルヒーローズ バロリー

    200H1584 ダイヤモンド オーク フロスティー(BWマーシャル×サンド)

    フロスティーは我々のラインアップの中で最も完璧な種雄牛の一頭です。高乳量でかつ非常にバランス取れた体型をした搾乳牛である、 という評価がフロスティーの娘牛について常に語られる共通したことです。娘牛達は正確な肢蹄の構造と歩様、 そして質の良い乳器を示しています。体長があり、産次を重ねる毎に高さを増し、時が経つに連れて生産者に印象を強めていきます。 優れた泌乳能力とバランスの取れた体型改良度が多くの酪農家の支持を得ています。
    交配は、モーティー、エアロライン、エルヒーローズ、エモリー系全般にお奨めです。

    フロスティー マックレルランド フロスティー5193 GP-81
野澤組の本社サイト twitterFacebook
ページの先頭へ